2019年12月に岡崎市に美容室riley(ライリー)をOPEN‼️ 世界の髪に悩める方が幸せになるように✂️

日々のケアやオススメスタイル、商品などを紹介!!質問などもお気軽にどうぞ😁

朝シャンプーよりも夜シャンプーがいい!?

f:id:biyousijun:20190212225609j:plain

こんにちは、豊田市で美容師をしてます✂︎藤井です✂︎

 

皆さんの中にも朝シャンしている方はいますか⁉️

僕的には朝よりも夜シャンの方がオススメです⭐️

 

その理由としては・・・

 

・副交感神経に切り替わった時(睡眠中)の頭皮の状態が全く変わってくるからです。

簡単に言えば人の体は寝ている間に体の機能の回復や成長を無意識に行う様に出来ています。

そのため寝ている時に髪や、爪、肌などが成長しやすい環境になっているのです(^^)

そのタイミングをシャンプーをして迎えるのか、シャンプーをしないで迎えるのかでいくつか大きく変わってくることがあります💡

 

1、毛穴の油分
毛穴に油分や汚れが詰まったままではいい髪は育ってはきません。
綺麗な毛穴にして副交感神経タイムを迎えましょう。

 

2、頭皮の血行
シャンプーをする事で頭皮の血行が良くなります。
その後に副交感神経タイムが来ることでより健康な髪が育ちやすくなります。

 

3、 菌の繁殖
1日過ごして色々な場所から色々な菌を持ち帰ったまま寝汗をかいた頭皮を想像してみてください( ; ; )
どんなに朝洗ったとしても寝具はかなり汚染されますし頭皮環境も良く無いのはわかると思います。

 

以上のことからオススメは、夜洗って、朝濡らすくらいがいいと思います。

ちなみに紫外線が強い時期だと、朝洗う事で頭皮の油分がなくなり紫外線を受けやすくなるので本当に気をつけた方が良いと思います☀️

 

オススメのシャンプーはこちら😉

 

質問や事前に相談などがあればお気軽ににどうぞ。
お店LINE...@liu4936o

友だち追加

 

ご予約はこちらから、ナトゥー豊田駅前店

beauty.hotpepper.jp