2019年12月に岡崎市に美容室riley(ライリー)をOPEN‼️ 世界の髪に悩める方が幸せになるように✂️

日々のケアやオススメスタイル、商品などを紹介!!質問などもお気軽にどうぞ😁

デンマンブラシの種類と選び方!?

f:id:biyousijun:20191106213638j:plain

こんにちは、岡崎市で美容師をしてます✂︎藤井です✂︎

 今回は持っている方も多いとは思うデンマンブラシについてです💡


まずデンマンブラシとは何か・・・⁉️

(出典:DENMAN)

デンマンブラシとは、イギリスの『デンマン社』から発売されている、形状が半円になっているブラシです。

今ではその形状のブラシを総称して『デンマンブラシ』と呼ばれるようになっています。

主に、髪をストレートにブローする。ボリュームアップさせる。

この2点に最適なタイプのブローブラシとされています。

少し重めになっているので、重さを利用して髪に絡めやすくブローしやすい。

クセがある髪の場合、テンション(髪とブラシの絡まる力)をかけないとキレイにブローできないので、重さがある方が使いやすいんです。

 

デンマンブラシの特徴

デンマン社独自のピンの配列やゴム台座、ブラシの柄などにも特徴があります。

それらはすべて、ブローがスムーズになり、長時間使用してもストレスを感じにくいよう設計されています。

デンマン社のブラシと、それ以外のブランドのブラシでは使いやすさが全然違います‼️

 

それではデンマンブラシの選び方
デンマンブラシはサイズ展開があ流ので、自分の髪の長さに合わせて選びましょう☺️

 

・デンマンブラシ D4

初めてデンマンブラシを買う人におすすめモデルです。

デンマンブラシといえばD4。

D4はサイズ感が丁度中間くらいで、どんな髪の長さにも幅広く対応できるブラシだと思います。

髪の毛を伸ばすための耐熱性に優れたブローブラシ。
適度に広がった9列のナイロンピンが髪の毛をとらえ、天然ゴムの台座による快適なテンションをもたらします。

ピン配列が9列
幅広い髪の長さに対応できる
誰にでも手にしっくりくる使いやすい大きさ
ボブ〜ロングにおすすめ(全レングス対応可)

 

・デンマンブラシ D3

D4タイプよりもややコンパクト。

コンパクトな形状で、短い髪のウェーブをつくりやすいブラシです。

ピンが7列になっており、髪の短い人にとって使用しやすい大きさ。

D4では少し大きく感じられている方はこのD3が良いと思います。

 

ピン配列が7列
「D4」よりコンパクトサイズ
ショート〜ボブにおすすめ

 

・デンマンブラシ D5

デンマン D5(1コ入)

デンマン D5(1コ入)

ラージサイズでしっかりとした重量感。

通常のデンマンD4よりラージサイズでハイグレードシリーズ。

高級感とともにプロフェッショナルが使用することを重点に構造と素材を研究して創られたブラシです。

 

ピン配列が9列
大きめサイズ
重量感、高級感
一般の方が自宅で使用するには、大きくて重いので少し扱いにくいと感じるかもしれません。

 

・デンマンブラシD5SW

木製ハンドルの高級シリーズ。

D5モデルをより、ハイグレードにさせたモデルです。

ウッドハンドルを採用し、高級感とともにプロフェッショナルが使用することを重点に構造と素材を研究して創られたブラシです。

 

ピン配列が9列

大きめサイズ

重量感、高級感

一般の方が自宅で使用するには、大きくて重いので少し扱いにくいと感じるかもしれません。

 

デンマンブラシの偽物も出回っているので、本物かどうか確認してから購入するようにしてくださいね🙆‍♂️

 


デンマンブラシのお手入れ方法はこちらを合わせて読んでください😉

 

www.biyousi-junpei.com

 

お店に来たこと無い方でもお気軽にご質問下さい。

お店LINE...@liu4936o

 

ご予約はこちらから、riley

beauty.hotpepper.jp