2019年12月に岡崎市に美容室riley(ライリー)をOPEN‼️ 世界の髪に悩める方が幸せになるように✂️

日々のケアやオススメスタイル、商品などを紹介!!質問などもお気軽にどうぞ😁

ブラッシングのタイミングはいつ!?

f:id:biyousijun:20190217231756j:plain

こんにちは、豊田市で美容師をしてます✂︎藤井です✂︎ 

 

さて、皆さんブラッシングってしてますか❓❓
している方が意外に少ない気がします。
いつするといいのか、タイミングを書いておきます(^-^)

・朝起きたとき
かなり大事です❗️❗️
寝相によって絡みかけているもしくは絡んでいる髪をとかないでいると、結び目が固まって取れなくなってしまうかもしれないので朝の時点でしっかりとっておきましょう💡

・コテで巻く前
コテなどの熱を利用し形をつける時に結び目などができていると毛が折れてしまう可能性がかなり高くなるので絶対に綺麗にとかしてからじゃないとダメです🙅‍♂️
これしないと確実に傷むので気をつけましょう。

・シャンプーする前
シャンプーの前のブラッシングは髪ではなく頭皮をしっかりとブラッシングしましょう。
シャンプーをする前にブラッシングで汚れを浮かせておくだけで頭皮も髪も綺麗に汚れが取れやすくなります(^^)

・トリートメント中
この時は髪1本1本にトリートメントが行き渡るためにするので決して力を入れた感じではなくスルーと通す感じで軽い力で通すのがコツです☺️

・就寝前
当然ながら寝る前には一度きちんと整えてから寝るようにしてください❗️
絡んだ状態で寝てしまうとさらに悪化させることになりかねないので、綺麗な状態にしてから寝る習慣をつけましょう。

とこんな感じで、ブラッシングした方がいいタイミングってたくさんあるんです⭐︎
髪質や長さによっても変わってくることもあるので詳しくはお店で聞いて下さい(^-^)


ちなみに乾いた状態の時に使うのは何かの毛で作られているものの方が痛みにくいです❗️
お風呂場で使う場合はプラスチックでいいと思います。

 

オススメのブラシやコームはこちら😉


お店に来たこと無い方でもお気軽にご質問下さい。
お店LINE...@liu4936o

友だち追加

 

ご予約はこちらから、ナトゥー豊田駅前店

beauty.hotpepper.jp