2019年12月に岡崎市に美容室riley(ライリー)をOPEN‼️ 世界の髪に悩める方が幸せになるように✂️

日々のケアやオススメスタイル、商品などを紹介!!質問などもお気軽にどうぞ😁

人気のヘアカラーの色味の違い!?

 

f:id:biyousijun:20190218232657j:plain

こんにちは、豊田市で美容師をしてます✂︎藤井です✂︎

 

ここ最近ヘアカラーは、ベージュ系、アッシュ系、マット系などの赤みの無いカラーが人気です💡

それぞれの色の違い、皆さんはわかりますか❓
意外とわかっていない方も多いんでは無いかな⁉️と思うので少し説明していきます。

ベージュ系
本来は、染めていない羊毛での毛織物をベージュと言い、極めて薄い黄色ないし茶色のこと。
ベージュ系と言う色は主張が無いので柔らかいイメージにはなりますが黄色味が苦手な方には向いていないと思います👆
簡単に言えば黄色系の色ですが極めて薄いので柔らかなブラウンに仕上がると思っていいと思います。

アッシュ系
アッシュは英語で灰の事です。
アッシュは物を燃やした時に出る灰のような色の事。
透明感のあるブラウンに仕上がります❗️
薬剤によっては少し青みがかったものも多いので薄い青と覚えていくのもいいかもしれません⭐️
アッシュはツヤ感よりも透明感の方が得意です(^-^)

マット系
ヘアカラーにおいてのマットは緑という意味です。
マットには「赤みを消す」という力があるので赤みが気になる方には特におススメです❗️

いかがでしたか❓

色味の違いが少しわかっていただけたでしょうか❓

カラーにはそれぞれ違う力があります。
どれが似合うか⁉️などにとらわれずに色々な色を試していただければよりヘアスタイルが楽しめると思いますので、相談して決めましょう(^ ^)

 

カラー後のケアも忘れずに😉


質問や事前に相談などがあればお気軽ににどうぞ!
お店LINE...@liu4936o

友だち追加

 

ご予約はこちらから、ナトゥー豊田駅前店

beauty.hotpepper.jp