2019年12月に岡崎市に美容室riley(ライリー)をOPEN‼️ 世界の髪に悩める方が幸せになるように✂️

日々のケアやオススメスタイル、商品などを紹介!!質問などもお気軽にどうぞ😁

カラー前のシャンプーって!?

f:id:biyousijun:20190108201813j:plain

こんにちは、豊田市で美容師をしてます✂︎藤井です✂︎

 

「カラー前にシャンプーしなくても染まるのかどうか❓」という質問も良くされます。

これはむしろ、洗わない方がいいです❗️

というのも極端にベタベタになっている場合を除いてほとんどスタイリング剤の影響をカラーが受ける事はないからです😊

むしろ、頭皮の方を守ってくれるので洗わない方がいいと思います(^-^)

頭皮は通常皮脂によって刺激から守られています。

ところがシャンプーはこの皮脂を取るのが仕事です❗️

なので刺激の強いカラーなどをする前にシャンプーするのは頭皮のバリヤを壊すような行為になってしまうんです😭

来店する朝にシャンプーして来る方もいますが本当ならやめた方がいいです。

美容室によってはまずシャンプーするところもありますがそれはそれぞれのお店の考え方があると思うのでダメって事は無いですが、、、

僕は基本的にカラーの前はシャンプーしません🙅‍♂️

頭皮が敏感な方などは特に気を付けた方がいいですよ。

洗っていない髪を触られたく無いと言う方もいるかもしれませんが、美容室にはいろんな方が来られるので1日くらい洗ってないのとかなんとも思わないので大丈夫ですよ(^-^)笑

シャンプーしないでカラーしてもしっかり染まるので安心してくださいね🤗

 

カラー後はホームケアも忘れずに😉

[rakuten:auc-azzuro-:10037891:detail]

 

お店に来たこと無い方でもお気軽にご質問下さい。
お店LINE...@liu4936o

友だち追加

 

ご予約はこちらから、ナトゥー豊田駅前店

beauty.hotpepper.jp

超微粒子で毛根までしっかり浸透【イクモアハーバルヘアケアジェル】