豊田市の美容師 今年独立計画中‼️ 世界の髪に悩める方が幸せになるように✂️

日々のケアやオススメスタイル、商品などを紹介!!質問などもお気軽にどうぞ😁

ストレートパーマと縮毛矯正の違い!?

f:id:biyousijun:20190107221540j:plain

こんにちは、豊田市で美容師をしてます✂︎藤井です✂︎

 

「ストレートパーマと縮毛矯正って何が違うの❓❓」
とよく質問されることが多いです。

簡単に言うと、ストレートパーマと縮毛矯正の違いはストレートアイロンを使用するかどうかだけです‼️

説明すると
  👇
ストレートパーマの施術の流れ
シャンプー➡︎1液➡︎流し➡︎ブロー➡︎2液➡︎流し➡︎仕上げ

縮毛矯正の施術の流れ
シャンプー➡︎1液➡︎流し➡︎ブロー➡︎アイロン➡︎2液➡︎流し➡︎仕上げ

縮毛矯正は毛先がピンピンになると、まだ思われがちです。
お客様に縮毛矯正の提案をすると「縮毛矯正したら、毛先ってピンピンになりませんか❓」とよく聞かれます。


おそらく、ネーミングが悪いのと90年代に流行った時の印象のせいだと思います。

これに関しては、ふんわり仕上げ~ピンピン仕上げまで調節可能です。
お客様の髪質や希望の形状で薬剤調整をし、その後はストレートアイロンによりクセの伸ばす具合を最終的に調整していきます😊
なので、ご希望であれば毛先をピンピンにもできますし、軽く毛先が自然にうちに入るようにもできます。(一番人気はナチュラル仕上げです)

「ストレートパーマと縮毛矯正どっちがオススメ❓」
個人的には縮毛矯正をオススメです😆


理由としては、クセがしっかり伸びるのと持ちが良いからです。
縮毛矯正が流行った90年代の時から今日(2019年現在)まで約30年の月日が経っております。
当時と比べても、技術は進歩し薬剤も進化しています。

クセ毛の方に対してより良いヘアーライフが送れますように(^-^)

 

癖が気になる方にオススメのアイロンとシャンプー・トリートメントです😉


お悩みなどがあればお気軽にご相談下さい。

 

お店に来たこと無い方でもお気軽にご質問下さい。
お店LINE...@liu4936o

友だち追加

 

ご予約はこちらから、ナトゥー豊田駅前店

beauty.hotpepper.jp