2019年12月に岡崎市に美容室riley(ライリー)をOPEN‼️ 世界の髪に悩める方が幸せになるように✂️

日々のケアやオススメスタイル、商品などを紹介!!質問などもお気軽にどうぞ😁

トリートメントについてのQ&A!?

f:id:biyousijun:20181217115011j:plain

こんにちは、豊田市で美容師をしてます✂︎藤井です✂︎

 

さて皆さん、トリートメントに対してまだわかっていない方も多いと思うので、今回は疑問に思うことをQ&Aでお答えします。

ちょっとわかりやすいようにこんな風に考えてください
・流さないトリートメント…サプリメント
・流すリンス…飴
・流すコンディショナー…味噌汁
・流すトリートメント…野菜炒め
・流すヘアパック…焼肉

これをふまえた上でQ&Aへ。

Q、洗い流すトリートメントと洗い流さないトリートメントの両方使った場合、相乗効果で更に髪がきれいになるのでしょうか?

A、もちろんです
やりすぎて悪いなんてことはないです。
流すモノと流さないのもは役割に違いがあるので両方やったほうが髪の為にはなると思います。
野菜炒めで足りないモノをサプリメントで補う感じです。

Q、ヘアマスクとかコンディショナーとかシャンプーの後にするヘアケアって色々ありますが結局のところ、髪にいいのってどれですか?


A、マスクやパックが1番栄養価は高いですが、毎日焼肉ばっかり食べていたら太ってしまいますよね?しかし、髪は太る事は無いですが無駄なモノは全て流れてしまっています。
ほとんどの焼肉などは野菜炒めや味噌汁よりも高価なモノが多いので、普段は野菜炒めや味噌汁でたまに焼肉をするのが1番無駄もなく綺麗を保てると思います。
お金が有り余っているなら毎日焼肉でもいいと思いますよ。

 

その2に続きます😊

 

今の時期は乾燥しやすいので保湿力の高いトリートメントがオススメです😉

 

お店に来たこと無い方でもお気軽にご質問下さい。
お店LINE...@liu4936o

友だち追加

 

ご予約はこちらから、ナトゥー豊田駅前店

beauty.hotpepper.jp

 大手メディアランキング連続1位の美容液シャンプー