2019年12月に岡崎市に美容室riley(ライリー)をOPEN‼️ 世界の髪に悩める方が幸せになるように✂️

日々のケアやオススメスタイル、商品などを紹介!!質問などもお気軽にどうぞ😁

持ちの良いカットとは!?

f:id:biyousijun:20181226213113j:plain

こんにちは、豊田市で美容師をしてます✂︎藤井です✂︎

 

よく藤井さんのカットは持ちが良くて助かるわと言われますが、半年も持つ様に切ってません😂笑

だいたい持ちをよくするために切っているのは、綺麗なうちに切りに来て欲しいからであって、間隔を空けるためじゃないんですよ💦

まぁ個人的な愚痴はこのくらいで❗️笑

持ちのいいカットとは具体的にどんなカットかというと、伸びてきた時にバランスの崩れが少ないカットのことだと思います。

バランスの崩れを説明すると・・・
そもそもカットというのはその長さでいい形になる様に切っているので伸びてくるとバランスを崩していくのが当たり前です。

その長さにあった毛量のバランス、レイヤーのバランスってものがあるんです。

なので量感をいじればいじるほど持ちが悪く、レイヤーをいじればいじるほど持ちが悪くなるという事になってきます!

ちょっと極端なお話しですが伸びても仕上げのしやすいカットとは、毛量をほとんどいじっていないワンレングスのカットという事になります。

もちろん色々と髪質によって例外もあるのでお気軽に相談しに来てください(^^)

 

トリートメントはしっとりめがまとまり良くなりますよ😉

 

お店に来たこと無い方でもお気軽にご質問下さい。
お店LINE...@liu4936o

友だち追加

 

ご予約はこちらから、ナトゥー豊田駅前店

beauty.hotpepper.jp

 

植物油の博士が選んだ高品質なアルガンオイル【CODINA(コディナ)】