2019年12月に岡崎市に美容室riley(ライリー)をOPEN‼️ 世界の髪に悩める方が幸せになるように✂️

日々のケアやオススメスタイル、商品などを紹介!!質問などもお気軽にどうぞ😁

トリートメントについてのQ&A②!?

f:id:biyousijun:20181217185619j:plain

こんにちは、豊田市で美容師をしてます✂︎藤井です✂︎

 

さて前回の続きです(^ ^)

Q、全体的にカラーする時はトリートメントを別で頼まないといけないものですか?


A、そんな事はありません。ただ自分ではできない感じのステーキ的なトリートメントが出来るのがサロンでのトリートメントなので気合を入れる前などにはいいと思います。

Q、シャンプーして、トリートメントなのでしょうか?リンスの後にトリートメントなのか、どちらがいいのでしょうか?
流す時はしっかり流すのと軽く流すのはどちらがいいです?


A、飴は最後かな!?笑
リンスの仕事は髪の手触りを良くする事だけなので表面に膜を張ります。トリートメントは内部補修をするのが仕事です。
コンディショナーなリンスとトリートメント両方の仕事ができます。
順番をつけるとしたら
1番内部補修のトリートメント
2番両方出来るコンディショナー
3番手触りを良くするリンス
でも最近リンスってあまり見かけないような気もしますが、そしてそんなにしっかりは流さなくても大丈夫ですが人によっては肌が荒れたりする事もあるし髪が重くなりすぎてしまう事もあるのでそんな時はしっかりめのがいいと思います。
流さないトリートメントはもちろん最後で!

他にも色々質問などがありましたらお気軽にご相談ください😊

 

アウトバストリートメントもしっかり使って下さいね😉

 

お店に来たこと無い方でもお気軽にご質問下さい。
お店LINE...@liu4936o

友だち追加

 

ご予約はこちらから、ナトゥー豊田駅前店

beauty.hotpepper.jp

 

ケラスターゼ認証正規販売店

専門機関の声から生まれた信頼のスカルプエッセンス