豊田市の美容師 今年独立計画中‼️ 世界の髪に悩める方が幸せになるように✂️

日々のケアやオススメスタイル、商品などを紹介!!質問などもお気軽にどうぞ😁

寝る時の髪の位置ってどうしてますか!?

f:id:biyousijun:20190211230544j:plain

こんにちは、豊田市で美容師をしてます✂︎藤井です✂︎

 

寝る時の髪の場所に困っている方がいましたので、僕なりにお答えします。

 

たしかにロングの方がこられると寝方によって髪に傷みが出ているようです🤔


右向きで寝る方は右側が

左向きに寝る方は左側が

それぞれ肩などの下敷きになった部分に傷みが出ていたり切れ毛が多発している方も多く見かけます💦

 

これをふまえると髪を敷いて寝るのはあまり好ましくないんではないと思います。


カットの仕方や仕上げ方などによって変わってくると思いますがいくつかオススメな寝方を紹介します😊


・分けて寝る
この場合、真ん中で分けると形がつく可能性があるので基本的にはジグザグで分けます。

そして、よせて肩より前に持ってきてまとめます。

ゴムでまとめる時はシュシュっぽいものの方が後がつきにくいと思います。
この時にあまり頭皮の近くでまとめるのでは無く余裕を持たせてまとめる事で頭皮への負担が減るので気をつけてくださいね(^^)

他には上着から出さずに前に持ってきたまま着ちゃうなんてのもありです🙌


・どちらかに寄せる
この場合でも必ずしっかりと前に来るようにまとめることが大事になってきます。

後頭部の毛流れを見て逆にまとめた方が朝は調子がいいかもしれません(^-^)


・上にあげておく
これはCMなどでよく見る髪を上に投げ出したかたちで寝るって事です。
髪を体の下にしかないので傷まないと思いますが寝相が良い方限定かもしれないです⁉️

 

どうでしょうか❓少しはお役に立つといいです。
ロングの方限定ですが毛先の傷みを最小限に抑える為には毎日の努力が欠かせません。
ストレスのないロングヘアーを維持する為にも何かしらの事はした方がいいと思います。

文章なので分からなかったら直接ご相談下さいね(^^)

 

痛みやすい方や、絡まりやすい方は被り物もオススメですよ😉

 

お店に来たこと無い方でもお気軽にご質問下さい。
お店LINE...@liu4936o

友だち追加

 

ご予約はこちらから、ナトゥー豊田駅前店

beauty.hotpepper.jp