2019年12月に岡崎市に美容室riley(ライリー)をOPEN‼️ 世界の髪に悩める方が幸せになるように✂️

日々のケアやオススメスタイル、商品などを紹介!!質問などもお気軽にどうぞ😁

髪の毛、リタッチってしますか!?

 

f:id:biyousijun:20190213231645j:plain

こんにちは、豊田市で美容師をしてます✂︎藤井です✂︎

 

みなさんリタッチって知ってますか❓

簡単に言うと、カラーや縮毛矯正で根元の伸びてきたところだけ染めたり、薬を塗ったりする事です💡

 

そしてよく聞くのが『リタッチだけだから他の美容院で染めました』って方がいます。

カラーの場合、リタッチは染めてある部分よりも少し暗く、ナチュラルグラデーションで繋がるように染めます。

 

色々な美容院で染める事が多い方は、前回のリタッチ部分が明るかったり、暗かったりして、ムラになっている方がほとんどです💦

そして、それが毛先の方まで伸びてくると明るい線、暗い線ができてよりムラムラになり、直すのが難しくなります( ; ; )

 

なので、リタッチこそ前回染めてもらったお店で染めるのが一番だと思います‼️

縮毛矯正のリタッチも同じです。

前回の部分がしっかりクセが伸びていたら、基本的に伸びてきたところをかけます。

縮毛矯正は美容院の中でも難しい技術になるので、前回の薬などが分かっていた方が失敗は少なくなると思います(^^)

 

毎回美容院を変える方のが、カラーもムラになっていたり、髪も傷んでいる方のが多いのが事実です❗️

 

色々な美容院に行くのもいいとは思いますが、髪を綺麗に保ちたいなら同じ美容院に通った方がいいと思いますよ(^ ^)

 

根元の白髪が気になる方はこちらがオススメ😉

 

質問や事前に相談などがあればお気軽ににどうぞ。
お店LINE...@liu4936o

友だち追加

 

ご予約はこちらから、ナトゥー豊田駅前店

beauty.hotpepper.jp