2019年12月に岡崎市に美容室riley(ライリー)をOPEN‼️ 世界の髪に悩める方が幸せになるように✂️

日々のケアやオススメスタイル、商品などを紹介!!質問などもお気軽にどうぞ😁

人気の炭酸シャンプーの効果は!?

f:id:biyousijun:20190318233858j:plain

こんにちは、豊田市で美容師をしてます✂︎藤井です✂︎

ここ最近炭酸の入った商品や、エステや美容院でも炭酸スパや炭酸パックなども人気になっています。

その中でお家でもしやすい炭酸シャンプーがありますが、炭酸にはどういった効果があるのか今回は紹介していきます😊

 

 

頭皮の血行促進

水に溶けた炭酸(溶解炭酸水)は非常に小さな分子構造です。

肌と同様、頭皮にも容易に浸透します。

炭酸が毛細血管に到達すると、血液中の二酸化炭素濃度が高くなります。

すると身体は「酸素が足りない」と勘違いし、その部分に新鮮な血液を供給するために

血管を拡張して血液量を増加させます。

この効果により血行が促進されるのです。

 

頭皮の汚れを落とす

炭酸に含まれる二酸化炭素には、皮脂を溶かす性質もあります。

そのため、シャンプー成分だけでは落としきれない毛穴につまった皮脂や古くなった頭皮の角質といったタンパク汚れも浮かせて洗い流し、頭皮を清潔に保つことができます。

 

抜け毛予防

炭酸によって頭皮の血行が促進されることは先にご説明しました。

血行が促されると老廃物が血流によって運び出され、髪を作るために必要な酸素や栄養素が毛母細胞に届けられやすくなるため、抜け毛や切れ毛を予防したり、育毛促進にもつながります。

 

髪にツヤ・コシがでる

頭皮の血流がよくなり、髪に必要な酸素や栄養素が行き渡ることで、ツヤやコシのあるすこやかな髪がよみがえる可能性も高まります。

 

このように炭酸は髪や頭皮にさまざまな効果をもたらすため、頭皮をすこやかに保ち、育毛効果を実感したい男性のみならず、美しいツヤ髪をキープしたい女性にも注目のヘアケア方法です❗️

 

是非お家で週1回の炭酸ケアしてみませんか😉

 

お店に来たこと無い方でもお気軽にご質問下さい。
お店LINE...@liu4936o

友だち追加

 

ご予約はこちらから、ナトゥー豊田駅前店

beauty.hotpepper.jp