豊田市の美容師 今年独立計画中‼️ 世界の髪に悩める方が幸せになるように✂️

日々のケアやオススメスタイル、商品などを紹介!!質問などもお気軽にどうぞ😁

白髪染めについて!?

f:id:biyousijun:20181220151316j:plain

こんにちは、豊田市で美容師をしてます✂︎藤井です✂︎

 

さて、皆さんが白髪が気になり始めてきたらまず考える「白髪染め」でも意外と知らない事も多いのかもしれません。

という事で白髪染めを始める前に知っておいた方がいい事を書いておきます。

白髪染めのトーン(明るさ)は白髪を染めた時の明るさであって黒髪はそれよりも暗く染まります❗️

当たり前なんですが、白髪染めってのは白いものを黒くするための薬だから元々色があるところは当然もっと黒くなってしまいます。

だから何が大事かっていうと自分の白髪の量をしっかりと知る事😊
量によって染め上がりの明るさが変わってくるので、そこはしっかり相談して決めましょう(^^)

あと1回暗めにしたものをほんのり明るくするのはかなり難しい事も知っておいた方がいいです💦

通常の黒髪の色素よりも白髪染めの色素の方が頑丈に出来ている為同じ薬を使っても1度染めたところは明るくなりにくくなり新しい髪のところだけ明るくなるといった現象になりやすくなります。(逆プリン)

なので明るさをコロコロ変える様な事があるとムラに仕上がったり、極端な傷みが出る場合が多くあるので気をつけるべき事です。

ただ通常のカラー同様に時間とともに落ちてくるので明るくなってきた段階でその明るさに合わせるといった形でなら明るくする事も可能です(^^)

他にもなんだかんだあるので分からない方はご相談下さい。

 

根元の白髪が気になる方はマスカラタイプのでその日だけぼかすのがいいと思います😉

 

お店に来たこと無い方でもお気軽にご質問下さい。
お店LINE...@liu4936o

友だち追加

 

ご予約はこちらから、ナトゥー豊田駅前店

beauty.hotpepper.jp

エステ体験【エルセーヌ】