2019年12月に岡崎市に美容室riley(ライリー)をOPEN‼️ 世界の髪に悩める方が幸せになるように✂️

日々のケアやオススメスタイル、商品などを紹介!!質問などもお気軽にどうぞ😁

カラーの退色を防ぐ!?

f:id:biyousijun:20181130110514j:plain

こんにちは、豊田市で美容師をしてます✂︎藤井です✂︎

 

「カラーのもちが悪い」なんて思っている方はいますか❓

絶対落ちないカラーは無いですが、自分でできるカラー退色防止策はあります❗️
そして必要なテクニックは意外と簡単なんです🤗

まず
・染めたてはぬるめで洗う‼️
これすごく、すごく大切です。
実は熱いお湯になればなるほどキューティクルが開いてきやすくなります。
だから色を髪の内部にとじけめて置けなくなり退色も早くなってしまいます。
水にする必要はありませんが気持ちぬるめにした方が退色が防げる様になると思います(^^)

38度くらいがオススメです。

・トリートメントを長くおくと退色の原因になります‼️
髪の内部に入れる事のできる成分には限度があるので、トリートメント成分が浸透すればするほど、その代わりにカラーが退色しやすくなることがあるので蒸しタオルやラップでおいたりはしない方がいいです。
やってはいけないとかではないですがやりすぎない様に気をつけてください( ̄▽ ̄)

・できるだけ早めに乾かす‼️
濡れた髪は髪の内容成分が流出しやすくなっています。
なるべく早く乾かす事で、キューティクルをしめ色の流出を止めましょう(^o^)

とこんな感じで自分でも退色を防ぐことはできるので気になる方は是非試してみて下さい。

 

カラーシャンプーやトリートメントはオススメなので自分の染めた色に合うのを選んで下さいね😉

 

 
お悩みなどがあればお気軽にご相談ください(^^)

 

お店に来たこと無い方でもお気軽にご質問下さい。
お店LINE...@liu4936o

友だち追加

 

ご予約はこちらから、ナトゥー豊田駅前店

beauty.hotpepper.jp

数々のお客様の悩みやお肌に触れ、辿り着いた答え。