2019年12月に岡崎市に美容室riley(ライリー)をOPEN‼️ 世界の髪に悩める方が幸せになるように✂️

日々のケアやオススメスタイル、商品などを紹介!!質問などもお気軽にどうぞ😁

美容室の時代とともに変化したこと!?

f:id:biyousijun:20190629232929j:plain

こんにちは、岡崎市で美容師をしてます✂︎藤井です✂︎

令和になり、時代と共に変化していく事は数多くあると思います💡

美容室も時代と共に色々と変化している事があります❗️


今回は僕なりに感じている美容室の変化を紹介しましょう😊 

 
・雑誌の切抜きや印刷した画像 ➡︎ 携帯画像

僕が働き始めた時は、お客さんは雑誌の切抜きを持って美容室に来てましたが、いつからか携帯の画像に変化しましたね❗️
ボロボロになった切抜きを毎回持ってくる方なんかもいました🤣


・雑誌 ➡︎ アプリ(タブレット
これは良く色々と気を使っていました🤣

「こんな雑誌持ってこられた」とか「この雑誌を持ってこられてショックだ」など色々な事を言われていたので持っていく美容師も気を使う行為の1つでしたが、雑誌が読み放題のアプリを入れる事で読みたい雑誌をお客さんに選んでもらえるのでかなり楽になりました⭐️
逆に「この雑誌とか読むんだ」みたいな感覚になる事もあり、好みもわかりやすくなりました。 


・紙のカルテ ➡︎ 電子カルテ
これはかなりの労力が軽減されました❗️
紙の時代はカルテを入れておく場所もかなり取りますし、そこから探し出すのも大変でした💧
電子カルテは場所はとらないし、写真も一緒に保存できるので情報の量もかなり多くなり良い事しかないです🤓


どうですか⁉️
分かる❗️と思った方も多かったのではないでしょうか🤔


またさらに10年20年たった時にはもしかしたら、ロボットがカットしてるかもしれませんね🤣笑

色んな変化も楽しんでくださいね✨

 

お店に来たこと無い方でもお気軽にご質問下さい。
お店LINE...@liu4936o

 

ご予約はこちらから、riley

beauty.hotpepper.jp