2019年12月に岡崎市に美容室riley(ライリー)をOPEN‼️ 世界の髪に悩める方が幸せになるように✂️

日々のケアやオススメスタイル、商品などを紹介!!質問などもお気軽にどうぞ😁

美容師への質問コーナー③!?

f:id:biyousijun:20190406233145j:plain

こんにちは、豊田市で美容師をしてます✂︎藤井です✂︎

 

今回も悩みの相談LINEがきたので紹介していきます😊

 

Q.美容室でカラーをマットやアッシュにお願いするのですが、仕上がりが赤っぽく、オレンジになりますが何故なんですか?

赤みが嫌いなんですが(T_T)

 

A.これはメラニン色素の量が多いからです!!
肌でも黒い人や白い人いますよね⁉️

これもメラニン色素が関係しています。

髪も肌も一緒なんです💡

 

日本人は赤味が出やすい人が7割いると言われています。
2、3割が黄色っぽくなる人


1割いないくらいがアッシュ系の人達です。
この人達は、カラーしてないのに外人さんみたいな感じで、カラーしてるの❓って聞かれるタイプです。

 

タイプはこの3タイプに分かれますが、その中でも強い弱いが人それぞれありますので、質問者さんは赤系の強いタイプだと思います。

 

解決策は、、、

ブリーチが大丈夫なら一度ブリーチしてメラニン色素を取ってあげましょう(^^)

ブリーチできないなら、カラー剤の1番明るいレベルで明るくして、明るい髪にマットやアッシュ入れる方法です。

あとはハイライトなど、入れてなるべく明るい部分を作って赤みを消しやすくし、その上から色をかぶせます。

方法は色々ありますので、是非赤みが気になる方はご相談下さいね⭐️

 

ダメージを極力抑えれるオラプレックスもあつかってます😉

 

メラニン色素についての記事も参考にしてください👐  

www.biyousi-junpei.com

 

お店に来たこと無い方でもお気軽にご質問下さい。
お店LINE...@liu4936o

友だち追加

 

ご予約はこちらから、ナトゥー豊田駅前店

beauty.hotpepper.jp