豊田市の美容師 今年独立計画中‼️ 世界の髪に悩める方が幸せになるように✂️

日々のケアやオススメスタイル、商品などを紹介!!質問などもお気軽にどうぞ😁

髪を伸ばしている時に!?

f:id:biyousijun:20190207215156j:plain

こんにちは、豊田市で美容師をしてます✂︎藤井です✂︎

 

髪を伸ばしている方へ、、、

 

実は伸ばしている最中、量を取って軽くすると伸びにくくなってしまう場所があるんですが、そこを軽くしてしまっている可能性があります。

更にその場所とは長さ別に変わってきます(^-^)

 

・ショートの場合
ショートの場合、髪の長さはトップの重さで感じる事が多くあります。
ボリュームの出かたで長さを感じるからです。
伸ばしている時にこのトップを軽くしてしまうと短い毛が増えるのでなかなか伸びた感じに見えない原因になります❗️

 

・ミディアムの場合
ミディアムの場合、髪の長さは中間部の重さで感じる事が多くあります。
中間部はくびれラインを調整する部分になります。
なのでここが重くなればくびれがなくなり軽くなればくびれができます。
伸ばしている時にこのくびれが出るように中間部の量を取っていると、なかなか伸びた感じに見えない原因になると思います❗️

 

・ロングの場合
ロングの場合、髪の長さは下部の重さで感じ事が多くあります。

毛先の毛量で長さを感じるからです。
伸ばしている時にこの下部を軽くペラペラにしてしまうと見た目の長さも短く見えてしまいますよ❗️

 

といった感じで伸ばしている最中の方は
ショートはトップ
ミディアムは中間部
ロングは下部
を重く残しておくと早く伸ばしやすくなります(^ ^)

現在の状況や伸ばしたい形などによっても変わってくるので気になる方は相談して下さい。

 

お店に来たこと無い方でもお気軽にご質問下さい。
お店LINE...@liu4936o

友だち追加

 

ご予約はこちらから、ナトゥー豊田駅前店

beauty.hotpepper.jp

エステ体験【エルセーヌ】