2019年12月に岡崎市に美容室riley(ライリー)をOPEN‼️ 世界の髪に悩める方が幸せになるように✂️

日々のケアやオススメスタイル、商品などを紹介!!質問などもお気軽にどうぞ😁

寝癖直しのコツ!?

f:id:biyousijun:20190123221430j:plain

こんにちは、豊田市で美容師をしてます✂︎藤井です✂︎

 

朝の時間のない時、寝癖って厄介ですよね💦

今回は、寝癖直しのコツ・知識、とても簡単な方法を教えます💡


その前に、なぜ寝癖が出来るのか、、、、、⁉️

それは、濡れたたまま寝ている❗️からです。
中には濡れてなくても、クセがついてしまう方もいますが。

しっかり乾かしましょう😊

 

まずは、朝起きて寝癖がある日、皆さんはどうしますか❓

・毛先だけを濡らして直す


・寝グセ直しスプレーや○○ウォーターなどの専用剤を使っている


これは間違いかもしれないです😱

 

寝ぐせ直しの正しいコツ❗️

濡らす所は毛先ではなく主に根元です。

必要なら毛先も。

しかも全頭濡らしてる方いませんか⁉️

全部濡らしたら、その後のドライが大変です💦

本当は全頭濡らした方が良いですが時間がもったいないので。

必要な所に普通の水・お湯でスプレーして下さい。

その後「指」で頭皮を擦って馴染ませます。

すなわち、ただの水で十分です❗️❗️

そして、くしを通してハネてるところや、浮いてるところにスプレーする。馴染むまでこれを繰り返します。

寝ぐせ直しスプレーなど必要性の判断は任せますが、水に香料とシリコンが入っているだけです。

必要なのは水だけであり、香料もシリコンも必要ありません。

それを買う分のお金を「質の良いシャンプー」などに足してみたほうが良いと思いますよ(^^)

寝癖に悩む方、やってみてくださいね😊

 

オススメのスプレイヤーはこちら😉

 

お店に来たこと無い方でもお気軽にご質問下さい。
お店LINE...@liu4936o

友だち追加

 

ご予約はこちらから、ナトゥー豊田駅前店

beauty.hotpepper.jp