2019年12月に岡崎市に美容室riley(ライリー)をOPEN‼️ 世界の髪に悩める方が幸せになるように✂️

日々のケアやオススメスタイル、商品などを紹介!!質問などもお気軽にどうぞ😁

髪型のサイズ!?

f:id:biyousijun:20190111222448j:plain

こんにちは、豊田市で美容師をしてます✂︎藤井です✂︎

 

好きな服に目が行った時、次に気になるのは何ですか⁉️

サイズではないですか⁉️

値段を見る場合もありますが💸笑
洋服にサイズがあるように、髪形にもサイズがあります😊

・顔と身長・肩幅・首の長さ のバランス 

・顔と頭自体の大きさのバランス 

・小顔に見せるためのおでこの広さ・頬骨の位置・エラの形

・首の太さと顔との繋がりのくびれ具合

・横から見た後頭部の角度と首の傾き


など、実はこれぐらいサイズのバランスを考えて決めるのです(^-^)
このようなことを考えているので、すいません、じっくり見てしまうことがあります❗️笑

パンツのサイズを決める時は特に、フィット感を重視すると思います💡


髪形にもそのフィット感が存在します。

脚をキレイに見せるパンツのライン。
そのラインが髪形でいう「輪郭」であり、髪形におけるサイズなんです‼️
単に 『 ここが少し重いから、軽くして』 とか、部分的な見方で判断しない考え方なんです。

そして、服と一つだけ違うのは、

Lサイズの頭にLサイズの髪はありだけど、
Sサイズの頭にLサイズの髪はありえない。

骨格に合わせて、頭と顔に髪形を着てもらうって感じです(^ ^)

髪形は試着は出来ない、だから楽しいんです👏

 

もっと楽しみましょうね⭐️

 

スタイリングもお家でやってみましょうね😉

 

お店に来たこと無い方でもお気軽にご質問下さい。
お店LINE...@liu4936o

友だち追加

 

ご予約はこちらから、ナトゥー豊田駅前店

beauty.hotpepper.jp