豊田市の美容師 今年独立計画中‼️ 世界の髪に悩める方が幸せになるように✂️

日々のケアやオススメスタイル、商品などを紹介!!質問などもお気軽にどうぞ😁

シャンプーの時ゴシゴシしてませんか!?

f:id:biyousijun:20190106153505j:plain

多くの人が、当たり前のように毎日行うシャンプーですが、、、⁉️


しかし、1つ新たな疑問が浮上してきました💡
それは、、、シャンプー時に頭皮をゴシゴシ洗ってはいけない⁉️という問題。

「シャンプーはゴシゴシ洗うから気持ちいい!というご意見もあるかと思います。
確かに、その方が気持ちいいんです。僕もそう思います。

しかし、一つお聞きしたいのが、お顔のクレンジングは、果たしてゴシゴシするでしょうか❓🤔

女性ならご存知だと思いますが、メイク落としって、ゴシゴシやらないですよね⁉️

そう、お顔のスキンケアと同じで、頭皮や髪も洗浄成分が付いた状態でゴシゴシやらない方がいいんではないか‼️

ゴシゴシ洗う事で何が起きるか❓


まず、洗浄成分が皮脂や汚れに覆いかぶさります。
皮脂や汚れが浮き出し汚れが落ちやすい状態になります。

実は、ここですぐお湯で流しても、汚れはまぁまぁ綺麗に落ちます。

なんなら、始めの水洗をしっかり行えば汚れの8割は落ちてるってご存知だったでしょうか⁉️

しかし💦
そこでゴシゴシと洗ってこすってしまうと、頭皮の落とさなくてもいい皮脂まで落としてしまうんです😰
そこで、引き起こしてしまうのが、頭皮や髪の乾燥🌀

この乾燥を放っておくと、以下のようなことが起き始めます。
・.ヘアカラー時に頭皮がピリピリとしみるようになる


・細かいフケがポロポロ落ちてくる

 

・髪の水分もなくなりパサつきを感じるようになる

老化は乾燥と酸化、生きていると誰もが老いていきます。

何せず普通に生活していくだけでも老けていき、それが乾燥し、そして酸化します。

年を重ね、肌が乾燥するようになり、髪がパサついてきたりするのは完全に水分不足が招いた結果なのです。
水分保持、これが年齢を重ねても老けていかない一番のポイントです❗️
まずは、1日2Lはお水を飲みましょう😊

そこから体内に水分を取り入れて、内側から水分補給をしてあげましょう。
次に、皮膚の水分や皮脂を落としすぎないようにしましょう。
せっかく水分補給をしても、外側の水分や皮脂を奪っては意味がないです。
洗剤関係のものはなるべく触れる回数を減らし、物理的にこすったりすれたりすることを避けることをおすすめします❗️

 

オススメの優しいシャンプーはこちら😉



今まで常識と思っていたことは、今の時代ではもう常識ではなくなっていたりします。
お悩みなどがあればお気軽にご相談下さい(^-^)

 

お店に来たこと無い方でもお気軽にご質問下さい。
お店LINE...@liu4936o

友だち追加

 

ご予約はこちらから、ナトゥー豊田駅前店

beauty.hotpepper.jp

ケラスターゼ認証正規販売店