2019年12月に岡崎市に美容室riley(ライリー)をOPEN‼️ 世界の髪に悩める方が幸せになるように✂️

日々のケアやオススメスタイル、商品などを紹介!!質問などもお気軽にどうぞ😁

髪型も男性と女性で評価が違う!?

f:id:biyousijun:20181224151425j:plain

こんにちは、豊田市で美容師をしてます✂︎藤井です✂︎

 

髪を切った後に、人に会ってみると、さまざまな評価があると思います。

そして、男性と女性では評価が違ったりすることもあります🤔

女性の評価は許容範囲が広い気がしていて、男性の方が 「 自分の好きな女性のイメージ」 みたいなフィルターを通している気がしています(^-^)

カワイイ方が好きな人と、オンナっぽいのが好きな人とに分かれる感じですね。
そしてその評価を気にしすぎる場合、 「誰のための髪形なのか❓」 と思う時があったりします❗️

周りの意見に左右されるよりも 「自分が気にいってるかどうか❓」 が優先順位として大切な判断だと僕は思います。

仮に意見を聞いてみようとした時に、意見をする人を選んでみてはどうでしょうか❓
性別に関係なく自分が良いと思うセンスやスタイルを持っている方に聞くのがいいのではないかと思います。

やたら大勢に聞いてみても、そのセンスはさまざまです。

味音痴の人に「おいしいお店知ってる⁉️」 とは聞かないはずです😂

髪も同じだと思います。

素敵な髪形してる方や、オシャレな人に聞くべきだと思います(^^)

だけど自分の髪は自分のものなので、自分が好きなように選んで、あとはそれを相談してみる、、とか。

人の意見は自分の意見があって初めて活かされるのではないでしょうか⁉️

でも美容院で、最初から「お任せで」と言われた時、「この美容師を信じて任せてみよう❗️」というその人の意見ですから、これは「 待ってました」とばかりに頑張らせて頂きます(^-^)

お悩みなどがあればお気軽にご相談下さい。

 

お店に来たこと無い方でもお気軽にご質問下さい。
お店LINE...@liu4936o

友だち追加

 

ご予約はこちらから、ナトゥー豊田駅前店

beauty.hotpepper.jp

大手メディアランキング連続1位の美容液シャンプー