2019年12月に岡崎市に美容室riley(ライリー)をOPEN‼️ 世界の髪に悩める方が幸せになるように✂️

日々のケアやオススメスタイル、商品などを紹介!!質問などもお気軽にどうぞ😁

ロングの雰囲気を変えるには最低◯センチカット!?

 f:id:biyousijun:20181223152732j:plain

こんにちは、豊田市で美容師をしてます✂︎藤井です✂︎

 

ロングの方で、ちょっと切って雰囲気を変えたいとおっしゃる方が多くいるので長さ別にオススメの長さを書いておきます。

・胸下のスーパーロング
自分的に変わった感じになるには3~5cm

他人が変わったことに気がつくには
胸の位置より上くらいには切らないとなかなか難しいようです。
顔から離れていれば離れているほど変化を感じにくくなってしまうんです!

・胸上ロング
自分的には結構2~3cm切るだけでも変化を感じることができます。

他人が変わったことに気がつくには
5cm以上は切っておかないとなかなか厳しい様です❗️

結局、ロングは雰囲気を変えるには思い切った長さを切っていかないと変わりません( ;  ; )

長くなればなるほど切ることに抵抗が出る気持ちもよくわかりますが
変わりたければ切ってみましょう(^-^)

お悩みなどがあればお気軽にご相談下さい。

綺麗なロングヘアは毎日のケアが大事ですよ😉

オラプレックスは髪の内部の結合から修復してくれるのでダメージが気になる方は是非❗️

お店に来たこと無い方でもお気軽にご質問下さい。
お店LINE...@liu4936o

友だち追加

 

ご予約はこちらから、ナトゥー豊田駅前店

beauty.hotpepper.jp

エステ体験「美脚時代コース」エルセーヌ