豊田市の美容師 今年独立計画中‼️ 世界の髪に悩める方が幸せになるように✂️

日々のケアやオススメスタイル、商品などを紹介!!質問などもお気軽にどうぞ😁

髪を伸ばすには覚悟が大事!?

f:id:biyousijun:20181216164231j:plain

こんにちは、豊田市で美容師をしてます✂︎藤井です✂︎

 

今回は髪を伸ばす事について1番重要なこと‼️

そのお話です、、、

 

髪を伸ばす時には、、、、覚悟が必要です‼️

その覚悟とは「我慢する事」です。

「伸ばす」に我慢は絶対的に必須なものなんです。
具体的には
・重くなる覚悟
・パーマをかけない覚悟
・変わらない覚悟

が必要になります。

・重くなる覚悟とは
伸ばしていく時には伸びた分重さが出てきます。
まぁ当たり前のことなんですが、、、
ここで大事なのは根本の重さではありません、毛先の重さです❗️
毛先の重さはカットをしなくても抜け毛や切れ毛でどんどん薄くなっていきます。
長い目で見た場合毛先はほっておいてもカスカスになっていくって事です。
毛先は長さを感じるのに非常に大事な部分になります。
ここが薄くなると長さを感じにくくなってしまうって事です💦

量をとる事で梳きバサミで長い毛を切ってしまう事があり実際に短くなってしまうので、オススメできません。

・パーマをかけない覚悟とは
パーマをかけた時はいいんですが問題は時間が経ってからの事です。
伸ばしているという事はカットをほとんどしないのでパーマをかけた部分もそのまま伸ばしていく事になります❗️
考えて欲しいのは、パーマをかけた場合とかけていない場合の数ヶ月後の傷みの違いです。
比べた時にはかけてない方が傷みが少ないのは容易に分かると思います。
痛んだ毛はどうしたいですか⁉️
という事で結局は切りたくなってしまい伸ばしにくい状況になる事が多いのでオススメできないんです( ;  ; )

・変わらない覚悟とは
伸ばしているという事は長さも量も変えにくいって事です。
美容室に行っても整えるくらいしかできないと思っておいた方がいいです❗️
なんせ伸ばしてますからm(_ _)m
それでも何か変えたい方は、カラーか前髪辺りで変化をつけるのがオススメですよ。

お悩みなどがあればお気軽にご相談下さい(^^)

 

なるべく傷ませないようにしましょう😉

[rakuten:cosmecosme:10014063:detail]

 

お店に来たこと無い方でもお気軽にご質問下さい。
お店LINE...@liu4936o

友だち追加

 

ご予約はこちらから、ナトゥー豊田駅前店

beauty.hotpepper.jp

現金がどんどん貯まるオンラインモール