豊田市の美容師 今年独立計画中‼️ 世界の髪に悩める方が幸せになるように✂️

日々のケアやオススメスタイル、商品などを紹介!!質問などもお気軽にどうぞ😁

軽くする定義!?

こんにちは、豊田市で美容師をしてます✂︎藤井です✂︎

 

今回は軽くするについてです(^_^)

簡単に考えると
・シルエット
・毛量
の2種類があります

軽くする定義!?_20171025_1

まずシルエットというのはレイヤーを入れる事でボリュームの位置をあげシルエット自体を軽く見せる効果があります。
表面の毛が短くなるので毛流が出やすく遊びも出やすいのが特徴ですが、段が入っているので巻いたりブローをする際には高さ別に仕上げをする必要が出てきます❗️

 
軽くする定義!?_20171025_2

毛量とは中間や根元付近から毛量の調整を多めにして軽くする方法の事で、厚みを薄くして軽く見せる方法になります。
レイヤーの入り方を変えない為見た目での変化は少なめになりますが、シャンプーやドライなど髪を直接触った時に扱いやすさを感じるのが特徴です。
短い毛が多くなるので癖が出たり、パサパサして見えやすくなる傾向があります。

簡単に考えると
シルエットは動きが欲しくて巻き髪を基本に考える方にオススメです👌

毛量は髪の厚みのないストレートなブローをちゃんとする方にオススメです❗️

お悩みなどがありましたらお気軽にご相談ください(^^)

 

オススメのストレートアイロンです😉

 

お店に来たこと無い方でもお気軽にご質問下さい。
お店LINE...@liu4936o

友だち追加

 

ご予約はこちらから、ナトゥー豊田駅前店

beauty.hotpepper.jp